ネリコ日記

365日にっき

2021-12-31(Fri)

晴れ→曇り雪曇り(義実家)
〔朝〕肉の万世カツサンド、ハンバーグサンド
〔昼〕なし
〔おやつ〕ぴよりん
〔夜〕カニ、すき焼き、おせち

朝も早くから義実家へ向かう。名古屋は雪がちらちら降っていて、いつものクロックススニーカーで来たのは失敗だったなと新幹線の中で後悔した。土産を忘れたことを着いてから思い出し、駅構内でぴよりんの列に並ぶ。あと少しでショーケースが見えるところまで進んだあたりで、残りのぴよりんはショーケース内のみとなることが伝えられたが、明らかに足りないであろう後ろのほうの人たちにその声は届いていない。いちごとノーマルのぴよりんを半分ずつ連れて帰った。夕飯の前にぴよりんを食す。こういうのはたいてい、見た目だけで味は大したことはないのがよくあるパターンだけれど、これはちゃんと美味しい。並んだ甲斐がある。いつも通り落ち着きのない怪獣甥っ子を適当にあしらいつつ遊び、夜飯後にお別れ。今回姪っ子は場所見知りと人見知りが激しすぎて連れ出せる状況ではないとのことでお留守番だったみたい。ここ数年は寝て年越しのパターンが多かったが、今年はなんとか起きていられた。おもしろ荘のシカゴ(ゆめちゃん)が面白い。そのあとあたりから記憶が曖昧。なんでか一日中屁が異常に臭う。なんで?