ネリコ日記

365日にっき

2021-12-13(Mon)

晴れ。
〔朝〕玄米ブラン、野菜ジュース
〔昼〕おにぎり、春雨スープ
〔夜〕出汁割、日本酒、おでん(はんぺん、厚揚げ、たまご、昆布)

蚊?の羽音が気になり眠りが浅かった。寝起きが悪く、日中うつらうつらする場面が多かった。やるべきことがあるから出社したはずなのに、明日に延期されて手持ち無沙汰な日。

オットはHとNとゴルフ。H嫁は怒ると、「わたしが悪いのよね、ちゃんと言わなかったから云々……」と自らをめちゃくちゃ責め、Hにいたたまれなさを植え付けるらしい。

夜に出社メンバで関内におでんを食べに行く。そのうちのひとりは彼女が欲しいらしいが、学生時代から今の職場に至るまでずっと男社会だったから、女への免疫がなくて困ってるとのこと。そんなことよりおでんが旨い。酒はそこそこ飲んだし、おでんやその他のつまみも腹いっぱい食べたが、一人あたり2700円という安さが素敵。

最高気温:13.4℃ 最低気温:9.3℃
日の出:6:41 日の入り:16:29