ネリコ日記

365日にっき

2021-12-07(Tue)

くもり雨。
〔朝〕野菜ジュース、玄米ブラン
〔昼〕おにぎり、春雨スープ
〔夜〕カレーライス

出社するときに限って雨ばかり。在宅の日は嫌ってほど、わたしの右頬に日差しを当ててくるくせになんなんだまったく。

昨夜フォートナイトを0時までやったせいか、寝不足で頭がほんのり痛い。仕事で頭も使ったし、今日のわたしは、ものすごくくたびれている。

夫が自分のブログの内容が薄いと嘆いているから、どれどれと見てやったら本当に薄かった。こんな駄文を書いているわたしが言うことでもないけれど。

雨に振られながらの帰り道、歩道の端で止まっていたママチャリが、お母さんと子どもごと倒れてちょっとした事故。子どもらはヘルメットを被っていて無傷だった、よかった。突然の転倒に驚いたのか、キョトンとした顔をしていた。あとで思い出して泣くに一票。自転車を起こそうと思ったのだが、子供ふたりと電動自転車は重すぎたので、通りかかったおじさんに助けを求めた。