ネリコ日記

365日にっき

2021-11-24(Wed)

晴れ。朝は玄米ブランと野菜ジュース。昼は春雨スープとおにぎり。夜は肉野菜炒めうどん。

休みがあけた途端、みんな冬支度が済んでいる格好をしていた。マフラーと分厚めのコートやダウン。しっかり着込んでるではないか。かくいうわたしもペラペラは流石に限界でダッフルコートを着始めた。分厚いだけあって風は通さないが重い。そして首が開けてるので案外冷えるということを思い出した。マフラーを別に巻くのは面倒だから、このダッフルを処分して、首まである温かい上着を買いたいがそんな金もないし探すのも面倒だからきっと今年もこのまま行くんだと思われる。

今の仕事を辞めてさっさと別のことを始めたいんだが、夫はあと3年働いて二人で3,000万貯めるほうを優先させたそうな話しぶりだった。そうなるとわたしにできる行動は転職一択であるような気がする。なるべく今後に活かせる仕事につければいいのだけど、業界的に年齢層が若いので難しい気もするがやるしかない。