ネリコ日記

365日にっき

2021-11-23(Tue)

晴れ。昼はマクドナルド。夜はスーパーの寿司。

AM中に起きようと思ったのに!思ったのにだめだった。この二日間は目がしょぼついていて目が開かない。結局起き上がったのは正午。タスクをこなして合間にDBD。昨日今日と家に引きこもり、全く料理する気にならないどころか買い物すら億劫で、とはいえ食べるものもないから夜にスーパーへ。さして美味そうでもない寿司を買う。

Vyondの存在を知り調べ始めたところ。たまに見かけるアレか。ちょっとやってみようかな。明日にでも体験版を落としてみよう。

https://animedemo.com/

白星

これを入手当初(2016年くらい?)は「白星」と検索するとワンピースの大きな人魚姫さんが出てきたけれど、今はちゃんとサボテンの白星が出てくる。面白い。検索結果にも流行り廃りがあるのか。

「白星」の検索結果

というわけで検索結果をパシャリ。もう少しスクロールすると人魚も出てくる。それよりも人魚を差し置いてガンダムがちらほら出てきているのが気になる。端白星なんて機体、知らねーぞと思ったら、鉄血のオルフェンズに出てきたやつだった。ガンダムの中で一番ヒットした作品なのに案外覚えてないもんだなあ。なんだかんだ、ファーストが一番記憶にあるかも。