ネリコ日記

365日にっき

2021-11-21(Sun)

くもり雨。朝はカツサンド一切れ。昼はお弁当。夜はうなぎ。

法事のために義実家へ。着いたら弁当があるから朝飯は軽くカツサンドを夫と分けて食べた。先月と同じ顔ぶれでお坊さんのお経を聞く。あれは眠くなるから困る。義実家に一泊する予定だったが、突然部屋の模様替えがどうしてもやりたくなり日帰りに変更。Premiere Proの体験期間中というのもあり、家にいる時間を増やしたかった。

肉の万世カツサンド(900円)

甥っ子がなんでかわからんけど、わたしに会うのをすごく楽しみにしててくれたみたい。有り余る体力を全力でぶつけてくるので老体には辛い。亡くなった婆ちゃんのモンパルを乗り回す。周りの夫兄弟たちに何度押し付けても必ず最後はわたしのところに戻ってくる。従順な犬のようでかわいいのだが、彼の体力についていけるほど、わたしに元気は残っていない。22時半帰宅。

ナンテン

ナンテンの赤を見ると冬の訪れを感じる。そういえばクリスマスも赤だし、赤には冬らしさがあるのかもしれない。