ネリコ日記

365日にっき

2021-11-02(Tue)

くもり。朝はバナナと野菜ジュース。昼はおにぎりとサラダ。夜はサラダうどん。

以前担当していた炎上案件(未だに炎上中)について、ついにF社は撤退を決めたとのこと。遅いよ判断が。何人のメンタルが壊れたと思ってるんだ。とはいえお客さんもこっちもお互い疲弊してていいことなんてないもの。撤退は正解だ。それはそれとして、撤退するための引き継ぎやら後始末をサポートしてくれないかと担当課長からお願いされた。いやいや、今の案件先のお客さんになんてそれ説明してわたしを抜くんだよ。一日だけならまだしも一週間単位でなんてこっちにも作業があるのだから無理でしょうよ。まして一時的に抜けたところでそれで作業がまわるなら人数削減できるじゃんとなるのは目に見えてる。わざわざ引き抜いて何をやらせるかも決まってないらしいし、何がしたいのかわからない。

「今日中にちゃんと確認してもう一度連絡します」と課長は言ってたが連絡は来ない。