ネリコ日記

365日にっき

2021-10-24(Sun)

晴れ。昼はマクドナルド。夜は味噌ラーメン。

Wordpressで試しに一つ記事を書いた。エディタにまだ慣れてないからいちいちわからなくて遅い。例えば段落。あれなんかは改行すると別の段落の扱いになるから、ただの改行をしたければShift+Enterを押さなければいけない。そういう小さいもやもやを一つずつ解決しつつ書くからそこそこ疲れるわけで、書きたいことをひらめいても記事に落とし込むまでに忘れてしまいそうだ。

そういえば前回のマクドナルドから思ってたんだけど、塩分と油がちょっときつく感じるんよね。やたら喉が渇く感じがするというか、なんだろう、飽きたのかもしれないなあ。とにかく、なんだか前より美味しく感じないし、気分が乗るまでマックはいらないなーという気持ちである。

今日のゲームは英語縛りでやった。知ってる単語の数はみんなのほうが多いけど、文章力で言えばさしてレベルに差はない模様。ひたすら学習でインプットするだけでなく、こうやってアウトプットするのは大事だなー。口も脳みそも疲れた!そんで思ってた以上にとっさに出てこないの笑える。まともに出てくるのなんてHelp meとGo!とMove!くらい。あとはみんな文法めちゃくちゃの片言。出川イングリッシュである。