ネリコ日記

365日にっき

2021-09-21(Tue)

晴れ。朝は野菜ジュース。昼はおにぎり。夜は豚汁と鰹のたたき。

午後からベテランのおっさんから作業の説明をみっちり受けたんだけど、休憩なしの一本勝負きつかったー。いや、そこじゃないな。本当にきつかったのは、作業の説明を受ける場なのにおっさんの雑談の割合がまあまあ多かったからだ。結構小言が多いタイプで初めての単語や機器ばかりなのに説明はすべて一回きり、疑問をぶつけると「さっき言ったんだけどおかしいなぁ。聞いてなかったかな」といちいちグチグチ言ってくるだけで結構ストレスなんだけど、そこにスマホゲームのなんかのキャラは期間限定だから取りこぼしがあってはいけない、みたいな話が突拍子もなく割り込んでくるんだよね。そんで適当に相槌打ってると、それに対してもちゃんと記憶してないとまた小言言われる。まじでほんとやめてくれ。作業できる時間が終わっても話続けて挙げ句、「もう時間過ぎてるよね、帰らなくていいの?」と。お前、話ぶったぎると機嫌損ねるじゃねーか。まだ教えを乞うてる段階なので強くでれないのがもどかしい。ニコニコはいはいで小言にも耐え、そうして全てをそいつから吸収できたらもう我慢の必要はない。それまでがんばる。