ネリコ日記

365日にっき

2021-08-27(Fri)

晴れ。朝は野菜スープ。昼はハンバーグ弁当。夜はマクドナルド。

夫の体はだいぶ回復したようで、食欲もでてきたみたい。夜飯のリクエストはまさかのマクドナルドだったのだけど、昨日までの弱り具合的にもう少し優しいものを食べてもいいんじゃねーかなとも思うんだけれど、本人が食べたいと言うなら仕方ない。案件をとるために粛々と進めていたN信号の見積もり作業が失注により突然の終了。予算感が合わないそうで。一ヶ月も音沙汰なしでいきなり失注ですか。へー。とはいえそんないい加減な会社の案件なんぞ、もし取れたとしてもろくな事にならんのは容易に想像できるのでどちらかと言えばよかった。と、みんなで話してる最中に別会社から見積もりの依頼が来たのだけどその会社、N信号の子会社である。そんでもって案件の内容が先程失注した内容そのものである。あれれー。つまりうちとは予算感が合わないから子会社に依頼したわけですか。子会社は親会社がうちとの契約を断ったことご存知なんですかね。存じてたらだいぶ面の皮が厚しですわ。金が高いと断られたのだから、間に子会社が入ったらさらに単価が下がるのんでしょ、こんな案件うけないよー。