ネリコ日記

365日にっき

2021-07-10(Sat)

晴れのちゲリラ豪雨。昼はトーストと目玉焼き。夜はピザ。

昼間はスカッとしたお天気だったのに、夜になると突然雷がゴロゴロ鳴り出した。スーパーに買い出しに行った帰りにピザを取りに行こうと思ってたんだけど、スーパーを出たら外はゲリラ豪雨だった。地面はちょっとした川のように水が流れていて、そこそこ風もある。でも家も近いし傘を買うのは地味に高いしなーと、色々考えたけど、ええい!めんどくせー!と二人で大雨の中をダッシュした。服が絞れるくらいビタビタになったのは高校生以来かな。私は風呂に直行、夫は傘をもってピザの回収へ。深夜過ぎに強烈な腹痛に襲われた。出しても出しても痛くてもう何も出ないよぉ。