ネリコ日記

365日にっき

2021-05-25(Tue)

晴れ。朝は野菜ジュースとナイススティック。昼はおにぎり。夜はサラダうどん。

頬に当たる日差しがジリジリするくらい強くてもう初夏なんですか?。紫外線が強くなるとシミ存在感が増してきますなー。そばかすのように小粒で散っていれば気にならないのに、わりと大粒のものがぽつんとあるから結構目立つ。どうしたらいいんだこれは。パッと思いつくのはチョコラBBやらハイチオールC。シミを治すためには飲めばいいのか、塗ればいいのかよくわかんない。なんでもいいけれど、化粧品に金をかけない分、年齢も年齢だしスキンケアに金をかけないといけないなーと思った。まぁスキンケアなんてただの自己満だし、やらなくて困るもんでもないけれど、どうせ老けるなら綺麗に老けたいなーと。というか老けた童顔ってのが個人的に好ましくない。