ネリコ日記

365日にっき

2020-11-13(Fri)

晴れ。昼はおにぎり。夜は飲み。

二年生の子は最近、何を聞いてもわからない、何を指示してもわからないしか言わなくなってしまった。すべてを拒絶しているわけではなく、本当にわからないんだろう。調べるやる気がない、知ろうという気持ちがないからなんにも入ってこないんだろうなあ。大変だ、本人もまわりも。武蔵小杉で飲み帰りの夫と合流。溝の口で私の飲みに付き合わせた。刺し身が煮切り酒で出されるのは初めて、あとお通しが茶碗蒸しなのも。人手が足りなくて全然まわってないから色々来るのが遅かったけど美味しかったので良しとしよう。夫の靴ずれが痛々しい。