ネリコ日記

365日にっき

2020-08-05(Wed)

晴れ。朝は食パン。昼はお茶漬け。夜は茄子素麺。

リモートワーク日。なんだか今日はやる気があったのでC++の勉強が捗った。なんだかんだで今日でリモートワークも最後か。来週からはNに常駐してC++をゴリゴリやらねばならない。やっていけるかなー。やってくしかないんだけど。16時頃から異様に腹が減り、なんとしてでも味の濃い肉が食べたい気持ちだった。そこで味の濃い肉を買うためにスーパーに出向いたはいいがそういえば米を炊いてない。帰ってから炊くとしても最低でも30分はかかる、ムリムリそんなの。そんですぐ食べられる素麺を食べることにした。最近食欲がありまくってるのだけど、何を食べたいのかがいまいち浮かばなくて献立を考えるのが面倒である。久しぶりに料理本なんか眺めてみたりしてやる気スイッチを刺激してみたけど、逆に情報量が多くて萎えてしまった。簡単に焼くだけとかのがいいのよ。袋に入れて粉まぶして焼くとかは違うの。あらかじめ味つけしてから焼くのも違う。なんかもう肉焼いて塩胡椒で食べたらいいのかこれは。でもそれも気分じゃないんだよなー。明日こそは焼き肉丼。