ネリコ日記

365日にっき

2020-06-27(Sat)

くもり。蒸し暑い。昼は100%カレー。夜はマクドナルド。

ゴローズの鑑定をしてもらいに表参道までわざわざ出掛けたのだが鑑定結果は偽物だった。全パーツ、サイズが一回り小さい。もともと夫が友人からは8万円で売ってもらったもので、その友人も別の友人がさらに高値で買っていて、もはや誰が最初に偽物をつかまされたのかはわからんが、とにかく高くてでもいらないから早く売り飛ばしたい。ただ偽物だとわかったからには売ることもできないっていうね。もはやただのゴミ。夫がしょげた。革靴を買い替えたいという夫に付き合ってREGALへ。GORE-TEXのやつが良さそう。革の色の個体差が激しいからネットでは買えないやつだった。2万円くらい。一旦保留して三陽山長へ。

f:id:omayu888:20200628121652j:plain

友二郎。なんて美しい色でしょう。ただ踵の革の硬さが気になる。そんならと言って形違いの鞍之介を試させてもらうと踵が痛くない。でも最初に履いたやつのほうが色形好みである。悩みに悩んでまた保留。だって7万円もする。GORE-TEXも最初はいいと思ったんどけど三陽山長見ちゃうと霞むわ。全然違う。ただお値段がねぇ。ゴローズがさばけてたらなんの躊躇いもなく買えたのだろうけど一円にもならなかった悲しみがあって購入に至らなかった。来週は雨ばかり。穴の空いた革靴はどこまでがんばれるのだろうか。プロジェクターが届いたので帰りにマックを買って今夜はパジャマパーティ!ワイルド・スピードを最初から観るつもりだったが途中RからZoomの呼び出しがあり強制終了。少ししか使えてないけど暗闇大画面で観るのわくわくして楽しい。スピーカーが有線なのがあれなんだけど、イヤホンジャックに挿すタイプのBluetoothの送信機を別購入して、うまくいけば電源以外、全部無線にできる。

f:id:omayu888:20200628121043j:plain