ネリコ日記

365日にっき

2020-06-17(Wed)

晴れくもり。昼は味噌ラーメン。夜はペペロンチーノ。

一昨日から始めた作業が突然今朝打ち切りになり、突然のニート宣告。何もしないのもあれなので前にやってた勉強をもう少し踏み込むことになった。それが月末まで続く。上司との面談によると、来月からは自社に戻り、SAPやJavaあたりの勉強をすることになるらしい。ついでにしばらくは現場には出ず、勉強しながら新人教育とかそのあたりを手伝ってほしいみたい。職を失った先輩の教育とか有り難くなくね?今更気がついたのだけど右太もも外側の付け根あたりのセルライトがすごくたくさんあるぞ。片方だけってことはたぶん姿勢が悪いんだ。揉みに揉みまくった。

夫がせっかく前編を観たのだからと後編も観ることになった。ベルトルトとかライナーの巨人はオリジナルキャラが演じるのね。途中から巨人同士がボコスカ戦っててゴジラみたいだなーと思ってたんだけど、監督がシン・ゴジラの人だった。なるほど。原作の予備知識をなかったことして開き直れば結構さらっと観られる。ラスボスの巨人をエレンじゃないオリジナルキャラが倒しちゃうとことか逆に面白いと思っちゃった。巨人同士が戦ってる間エレンはというとなんか叫んでてうるさいだけだった。さとみちゃんだけは最後までハンジになりきっててよかった。あと前編通して気になったのが巨人が芸人に見える。アンガールズの田中とかアキラ100%とかいそうなの。もう少し化け物ぽさ出せが欲しいのよ。