ネリコ日記

365日にっき

2020-06-11(Thu)

くもり雨。蒸し暑い。梅雨入り。昼はまぜそば。夜は冷しゃぶ。

明日の作業が毎日コロコロ変わって結局なにしたらいいんだ?上層部も大量の待機メンバーを抱えて大変だろうから仕方のない状況なのは理解できるのだけど、何かしら予習したいから適当な単語ひとつでもいいから欲しい。いきなりMATLABやって!とか言われても未経験で役に立たないってオチは避けたいじゃん。仕事ふるほうも未経験にふれる仕事なんてないよーってのが本音だろうし。そのあたり少しでも緩和したい。現状、車載歴の長いイケイケの人ですら案件が決まらなくてプロパ組は車載チームを離れて他部署に異動することも案として上がってるとかなんとか。とりあえず今日はMATLABの気配を察してMATLABの入門動画を視聴。夫が前の現場でこのあたりゴリゴリだったみたいだから心強いが、また明日になったらやること変わってそうだなあ。まあ知識を蓄えるのに無駄はないか。

f:id:omayu888:20200612084258j:plain 義母から色々詰め合わせが届いた。特に嬉しいのが沖縄産のパイナップル!箱を開けた瞬間から幸せの香り~。

おいしそう。