ネリコ日記

365日にっき

2020-06-10(Wed)

晴れ。昼はじゃじゃ麺。夜は酸辣湯麺

マウスがちゃたりだしたぞ。いつ買ったのかわからないこのロジクールの「MX Anywhere2」。メールに購入履歴が残ってないということは実店舗で買ったということか?珍しい。結構いいお値段したから1年以上は経っててほしいなあ。酸辣湯麺に飽きてきたからそろそろ新しい手軽に作れる何かと入れ替えたいのだが特にひらめきがない。コアラマットレスから連絡ない。セールだから仕方ないんだけどさ。セール前に頼んだときは二日後には届いたんだけど、今は二日経っても発送されないみたい。早く使いたいなー。夫が適当にチョイスした「八男って、それはないでしょう!」を観ている。内容は流行りの異世界転生系で、まあそこはどうでもいい。サラリーマンが転生してるという前提が活かされてるところもないから、単純にチート性能で生まれた少年の物語として観るとする。ただね、主人公含め、キャラクターたちの名前がとにかく長くて全然入ってこないわ、キャラ設定がもうコテコテであれなのとか、モブキャラ含めて絵がちょっとあれな感じなのとか気になるところが多くて多くて大丈夫かこのアニメ。原作もこんな勢いなのかな。そんでOPに閣下を採用したのなんでだ。数年後には観た記憶すら残らなそうなアニメだから日記には書いておこうと思った。でも流し見するには丁度よいのよ。