ネリコ日記

365日にっき

2020-03-08(Sun)

くもり。朝はシリアル。昼は塩ラーメン。夜はパスタ。

朝から脱毛。一時間枠だったはずが30分で終わる。これなら昨日の10分程度の遅刻でもいけたんじゃ……!本屋でクオカードを使って帰宅。夜飯は昨日のピーマンの肉詰めで残った肉を使ってミートボールパスタを作った(「カリオストロの城」のミートボールパスタ by もやしたまねぎ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが324万品)。ピーマンの肉詰めもこれも夫がとても気に入ってたので来週また作ろう。肉詰めのついでに肉団子を作っておけば、あとはホールトマトの煮込み放置でいけるから楽ちん。夫が株主優待に夢中。川崎の桐谷さんになるんや!と意気込んでいるが、我が家にはそれほど初期投資する金がない。ダサいと思っていたスマホリングをついにつけてしまった。握る手間が省けたのはよい、しかしこれをつけても結局四隅まで指が届かないことには変わりはないんだよなあ。戻る、確定、メニューといったわりと大切なボタンが押せぬ。

f:id:omayu888:20200308193536j:plain