ネリコ日記

365日にっき

2020-01-26(日)

くもり。朝はカレー。夜はカレーうどん

昼過ぎにKMが堂島ロールを持って茶をしばきにきた。スポンジがしっとりしててざらつきがなくクリームがなめらかでめちゃくちゃうまいじゃん。スポンジと生クリームは苦手だったけどこれは美味い。ついでにモルディブ土産の紅茶を渡す。そのまま7時ころまで家計の話をして帰っていった。夫はずっと横で寝てた。少し前までは彼氏ができないだなんだって話てたのに、もう結婚後のやりくりについての話をしてる。展開が早い。夫の仕事について家族会議。はずれ案件を押し付けられてから夫の仕事に対する元気が確実にない。自己主張をもう少し強くできればいいのだけど……。義母からいちごみるく味の金平糖が届く。三角のやつと同じ味がする。