ネリコ日記

365日にっき

2019-12-23(月)

晴れ。朝は鮭フレークごはん。昼は麻婆丼。夜は夫が出張のためにゅうめん。

南武線が朝から遅延してて激混みしてた。車内通路に肩をぶんぶんして、威嚇しながら突入してくるおっさんのせいで、捕まっていたつり革から手が離れ、倒れそうになった。あと高校生のバカでかいスポーツバッグが足元を占領してて、まじで足の置き場がなくて自立できなくて、悪いけど片足はバッグを踏ませてもらった。優雅にスマホゲームしてないでカバンを立てるなり、あげるなりしてくれって思いながらぷるぷると片腕はどこかに引っ張られるリュックを握りしめ、もう片腕は全体重と知らぬ後ろの人間たちからの圧に必死に耐えてた。筋肉痛。

一気に寒くなった。いいかげんぺらぺら一枚は寒い気がしてきた。まだいけるけど。布団が冷たくて眠りにつくのに時間がかかる。