ネリコ日記

365日にっき

2019-11-17(日)

晴れ。朝はポムポムとマック。夜はラーメン。

一眼レフを担いで、仙石原にススキを見に行った。
箱根までは車で2時間。ジープのシートで2時間はただただ辛かった。まーでもジープのラストランとしてはいいところに行けたんじゃないかと。

f:id:omayu888:20191118214152j:plain

逆光のススキの美しいことよ。もはや神々しいね。今年は台風の影響でふわふわの部分が例年より小さめだとかどこかで聞いたけど全然十分。ふわふわに癒やされた。

f:id:omayu888:20191118214204j:plain 一面ススキだらけ。ナウシカが歩いてそう。

風の谷のナウシカ - Wikipedia
その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。
失われし大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地に導かん。

f:id:omayu888:20191118214200j:plain

夜は昨日の酸っぱ煮でスープを作って、ラーメンを作った。追加でニンニクを入れてもよかったかも。甘めの仕上がりになった。まあまあうまい。

ススキからの帰り道、ニトリに立ち寄り、こたつの下にしくふかふかと毛むくじゃらのシーツを買った。冬支度は万全である。