ネリコ日記

365日にっき

2019-10-21(月)

くもりあめ。常駐先に合わせて今日は休み。朝は寿司。夜は丸亀製麺

築地にいく。10時に寿司大の前で待機。開店と同時に入店し、おまかせを頂く。卵焼き、ヒラメ、カツオ、ボタンエビ、かんぱち、赤貝、金目鯛、鯵、いくら、ネギトロ巻、赤貝とひもきゅう巻、炙りトロ、穴子、そして最後のリクエストはこの日のおすすめであったブリにした。ブリは今まで食べたブリより、遥かに脂の甘みがありとにかく美味い。阿部水産で筋子を購入。

ゴルフウェアを買いたいという夫に付き合い、豊洲ららぽーとダイバーシティへ行ったのだけどご所望のズボンは見つからなかった。豊洲では山ちゃん、中岡くん、飯尾、ダイバーシティではアナウンサー数人が撮影をしていた。撮影スタッフの女の子が山ちゃん太った?と小声でいってた。

帰宅途中にいつもと違う場所のジムに立ち寄る(別店舗にも通える契約)。通っているジムにはないマシンがたくさんあって楽しい。上腕二頭筋を鍛えてきた。

家を通り越して川崎の二木ゴルフに行き、夫はご所望のズボンをゲット。ついでにとなりにあった丸亀製麺でうどんをすすって、やっとこさ帰宅。

寝る前にいくらを仕込む。いつもは白だしを使うのだが、あいにく切らしていたので今回は醤油ベースで。

f:id:omayu888:20191027231843j:plain