ネリコ日記

365日にっき

2019-07-07(日)

雨。強くないとはいえ、風もあってなかなかたるい。朝はドトールのモーニング。おやつにチーズバーガー。夜はにらたま丼。昼過ぎに美容院へ。顎丈のボブに切りそろえてもらい、ベージュベースの柔らかカラーとトリートメントをしてもらってきた。C++の本を購入。もう少ししたら仕事で使いそうな気配があるので事前に基礎くらいは叩き込んでおかないと、たぶん読めない書けないでえらいことになりそうだし。

夜のにらたまはこれをホットペッパーの記事を参考に作ってみた。いつものにらたまはオイスターソースとかでしっかり目に味をつけるのだけど、これは肉味噌に味がついているから、お砂糖と塩をひとつまみしか使わない。でも味はしっかりしていて、めちゃくちゃうまい。さっとできるしまたつくろう。

f:id:omayu888:20190708200045j:plain