ネリコ日記

365日にっき

190513

くもり。朝はパン。あいかわらず腹周りの痛みは続いていて、たくさん食べると腹が膨らんで余計に痛むので、昼は少しの豚汁にした。おにぎりはなし。内臓打撲とかヒビとかまわりに言われたけど、実際のところなんなんだろう。痛くなった契機はうっすらわかってるので、あんまり引きづるようなら病院かなー。ぎっくり腰になってからというもの、病院にお世話になることが増えた。いつでも健康で元気なのが取り柄だったのに。弱くなったとは認めたくないから後厄のせいだって自分に言い聞かせてる。腹の痛みに加えて、今日は寒気もすごくて明日あたり風邪もひきそう。もうズタボロよ。定時であがり帰社。偉いひとの話を聞いてから帰宅。夜はうどんを少しだけ食べた。