ネリコ日記

365日にっき

190509

くもり。朝はTKG。昼は豚汁とおにぎり。うちのTKGは味の素とお醤油をまぜまぜする。んでこの味の素はかれこれ10年以上前に買ったものなので賞味期限てやつを大幅に超えているわけだけど、とりあえず変化を感じないので使い続けていて、もはやいつ捨てればいいのかわからない。TKG以外で使わないから減らないし、中身捨てたりが面倒だからこれからも使い続けるんだろうなぁ。昼休みにがっつり30分昼寝したら午後に眠くならなかった。寝るって大事。

f:id:omayu888:20190514212140j:plain

夜は生姜焼きうどん。もらいもののキャベツを使おうと葉っぱをめくったら、ナメクジとか青虫がもりもりでてきて大変だった。そんでも無農薬だからきっとおいしいはず!って思って食べたら筋張っていてあんまりでがんばったわりにはという感じ。

f:id:omayu888:20190510082355j:plain

和室の電気がとどいた。電球を買ってなかったからリビングの電球を一部拝借して2球つけてある。昼白色か電球色かまだ悩み中なんだけど、たまたまくっつけたこの電球は色温度や光の強さを調光できるしろものなので、リビングの明るさも足りてるし、これでしばらくはよさそう。気が向いたら買う。