ネリコ日記

365日にっき

190405

晴れ。暖かいけど風が強くて桜吹雪。お偉いさんがフロアにくるからと、机の上にあるものを片っ端からしまってたら、袖机に鍵を閉じ込めてしまった。財布も家の鍵もロッカーの鍵もすべて机の中。もはや我が身ひとつ状態で、このままでは帰ることもできない、やばいやばいやばい、来たばかりの現場でやらかしたー!と一瞬パニクったが、放っておいても開くわけじゃねーしと腹をくくり、上長に報告。管理部門に合鍵を問い合わせてもらったものの、合鍵はないとのことで、色々手続きしてもらい、結局鍵屋を呼んでもらった。しめて15000円。経費で落としてくれることになったのだけど、申し訳ない気持ちでいっぱいだから自腹で払いたかった。幸いこの一週間えらい人たちと毎日昼飯を食べて仲良くなっていたので、やっちまったねーと笑ってもらえたのが救いである。仲良くなかったら怒られてたかなんかして、もっといたたまれないことになってたと思う。コミュニュケーション大事!しばらくはこのネタでいじられそう。

f:id:omayu888:20190406003237j:plain

夜はトマトと卵のにゅうめん。