ネリコ日記

365日にっき

1/14の日記

晴れ。朝はじゃっと炒めたのをごはんにかけたもの。夜は豚汁と卵かけご飯。朝から掃除と大量にたまった洗濯ものを片付ける。洗濯機をしかけてる間に隣駅の図書館まで歩き、予約していた本を回収。その足でスーパーに立ち寄り豚汁の具を調達して帰宅。洗濯物を室内干しして加湿しながらゴールデンカムイの2期を一気見した。3期もありそうな終わり方だったなぁ。

今週末も物件を見に行こうと思っていくつか候補を見繕った。先週ターミナル駅まわりを実際にみて住みづらさを感じたため、数駅ずらしてみたところ、同じ家賃で部屋がどーんと広くなり、駅も小さくなって良い感じである。駅はでかいと駅構内を歩く時間がこっそり上乗せされるので、小さい駅のほうが個人的にはより正確で好き。

そういえばせっかくSwtchを買ったことだし、スプラトゥーンデビューしちゃおっかなーと思ってたんだけど、二人でやるにはSwitchが2台必要ということかわかり絶望した。一つのハードに一人のプレイヤーなのね。据え置きハードで複数台購入させるってなかなか強気だなぁ。あれ?Switchってもしやポータブル扱いなのかな?