ネリコ日記

365日にっき

1/13の日記

くもり。

f:id:omayu888:20190114084938j:plain
朝一で昨日受け取れなかったNintendo Switchを佐川の営業所に取りに行く。wiiとはまた違ったチープさがあるねこれは。そんで小さい。wiiのときは感触もチープだったけどお値段もチープで納得いく感じだったんだけど、スイッチはお値段がかわいくないので優しく取り扱わねば。さっそくアカウントを作ってスマブラをダウンロード。キャラ出ししないと何も始まらないからひたすら主要キャラで回数をこなす作業に明け暮れた。ダウンロード版を買うなら公式よりAmazonのほうが安い。

f:id:omayu888:20190114084949j:plain
朝はししゃもとか冷蔵庫にあった適当なもの。フッ素加工が死んだフライパンを使ったらししゃもがつっついて汚い仕上がりになった。これ以上触ると原型を保てないと判断、フライパンのままテーブルへ。まるでゾンビししゃも。

f:id:omayu888:20190114085005j:plain
昼寝して起きたらもう夜だったので飯は簡単に。職場のおっさんにもらった蕎麦とスーパーで買った焼き鳥とコロッケ。この休み中、まともな飯を作ってないな。料理を少しでもしなくなると自分のレパートリーや手順なんかをどんどん忘れるので困る。