ネリコ日記

365日にっき

1/2の日記

晴れ。朝は雑煮。残っていた三つ葉を全投入。夜はにゅうめん。雑煮のつゆが切れたので通常飯に戻った。年末の大掃除をしていなかったので、トイレ掃除して、ラグを洗濯して、コンロをきれいにして、鍋を磨いた。明日は残りの洗濯物と部屋全体に掃除機をかけよう。「おのぼり物語」「島々清しゃ」「白河夜船」「日本で一番悪い奴ら」を観た。映画観すぎだな。

f:id:omayu888:20190104022742j:plain

おのぼり物語 [DVD]

おのぼり物語 [DVD]

愛情出演という枠を初めてきいた。うーん。

島々清しゃ [DVD]

島々清しゃ [DVD]

がんばれがんばれ。耳がよすぎるってのも大変なのね。

白河夜船 [DVD]

白河夜船 [DVD]

安藤サクラは美人ではないけど魅力があると個人的に思ってるので役にしっくりきてた。幸薄くてよい。

綾野剛のわざとやってると思われるダミ声が苦手で…この映画がまさにそれでうーんと思いながらも最後まで見た。ノルマとかあるとさ、警察だと強行手段が犯罪に繋がりやすいんだろうけど、これって普通にどこの会社でもありえることだよなぁと。少し前に車業界が検査で不正働いたみたいに、みんなどこかでズルしてるんだよなぁ。やってないのにやってるって言うとか当たり前になってるし。世の中汚いことだらけだー。