ネリコ日記

365日にっき

12/26の日記

晴れ。朝はきんぴらおにぎり。昼は豚汁。夜はにゅうめん。おとといあたりから胸のあたりがウプウプする。胸焼け?食道炎とかだったら嫌だなぁ。Amazonから11/26に注文していた鉄パンが来年の1/26~3/20の間に届くよーと連絡がきた。すっかり忘れていたよ。もともと使っていた小さいほうは出番も少なくなるだろうし誰かに譲ろうかなぁ。せっかく育てたから捨てるには惜しい。職場のおっさんに結婚することを伝えたら、早く子を生めと急かされた。生むつもりはないんだがなぁ。障害者が兄弟にいると、どうしたって遺伝のことが頭をよぎってしまい、生むという選択をするのはとても勇気がいる。身近に障害者がいない人からしたら単純に子供嫌いにでも見えてるんだろうな。そんなことないんだけど。説明するには重い話だし面倒だから子供いらねーって適当に言ってるからしゃーないんだけどさ。子供をつくる勇気がない、という話はだいぶ前に彼とはしたけど、忘れてたら後々面倒だし、週末にでも認識合わせをしよう。もしかすると彼や彼の両親は子供ありきで考えてるかもしれないし。最悪結婚反対にもなりかねないかな。「ぱいかじ南海作戦」「宇宙兄弟」を観た。

宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]

宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]

そこで終わるんかーい。個人的にはアニメのほうが好き。こっちはシャロン出てこないし。

ぱいかじ南海作戦 [DVD]

ぱいかじ南海作戦 [DVD]

阿部サダヲはコミカルが似合うなぁ。ぼけーっと観るのに最適だった。ぱいかじとは南から吹く風のことらしい。