ネリコ日記

365日にっき

11/15の日記

晴れ。空気はひんやりしているけど、日が当たればぽかぽか暖かかった。朝はランチパックのダブルクリーム。最近ミルキーのCMやってないよなぁと思って公式HPを覗き、2017年3月を最後にCMを作っていないことを知る。「ミルキーはママの味~」という歌詞は有名だけど、「いつかきっと ワンダーランド 夢の中 ワンダーランド」って歌詞を知ってる人は少ないんじゃないかな。若い人たちは知らんのだろう。昼は豚汁とおにぎり。深く鈍くじんわり系の腹痛に襲われる。なぜだ。夜は消化がよいものにしようと思って粥にした。Amazonからの届け物が最寄りのファミマに届いているとステータス上なっているのだけど、6時間たっても認証キーのメールがこなくて受け取れないから、Amazonのカスタマーに問い合わせたら、ちゃんと連絡がいくはずだから待っててと言われたんだけど、コンビニに届いてるのに日付超えても連絡来ないって、ヤマトかファミマかAmazonのどこかで作業ミスってんだろうなぁ。とりあえずAmazonからヤマトに催促しておくと言われたのでおとなしく待つのみ。今回は急ぎじゃないから別にいいけど、日付指定してて届かないことがあるとなると、ギリギリに買うのはやめておこうと思った。

f:id:omayu888:20181116001326j:plain
きれいな空と汚い窓。