ネリコ日記

365日にっき

10/15の日記

くもり。寒い!朝はツナマヨおにぎり。笑いながら寝ると睡眠の質があがると聞いたから昨晩はへらへらした顔で床についたのだけど、いつもとかわらず眠い一日だった上に、がっつり夢も見たから効果はなかったようだ。なんなら寝坊したし。昼は残りのカレー。寒いせいか冷えたカレーがまずく感じられて少し残した。定時のすこし前にあがって歯医者へ。虫歯を削った部分はプラスチック(コンポジットレジン)を詰められる。ライトを当てればすぐに硬化するから型をとるなどの煩わしいことがなくてすごく楽だなあと思った。昔はいちいちピンクのゴムみたいな味のする、ねちゃっとしたやつを歯に押し付けて型をとり詰め物を作成、後日詰めるというようなやり方だった記憶がある。あれは銀歯のみなのかな。というかなんとなく銀歯自体が廃れてきている気がする。今詰めてる金属の内側も虫歯が進行しているようだし、できるなら治療ついでにプラスチックにしてほしいなあ。口を開けたとき銀色が見えるの恥ずかしいし。夜はいくらご飯と豚汁。自社へ定期のコピーを送らねばならないが、印字がカスカスすぎて読めない状態であるため、送るのは一旦見送る。昨日に引き続き笑顔で寝る。後宮小説 (新潮文庫)を読み始めた。

f:id:omayu888:20181016000231j:plain

日付:2018.10.15(月) 天気:くもり
気温:21.0℃/16.2℃ 降水量:0.0mm 風速:3m/s 風向き:北東 日の出:0545 日の入:1705