ネリコ日記

365日にっき

滞在時間の抽出方法がわからん

GPSログから滞在時間ってどうやって抽出すればいいんだろう。ルートの確認ができるのはもちろんで、それにプラスして「その場所に何時間滞在時間していたか」というのが知りたい。到着時刻と出発時刻の差分でみるしかないのかなあ。面倒だなあ。最近だとGoogleマップのタイムラインが滞在時間の確認ができて重宝してるのだけど、インポート機能がないのから過去分が読み込めなくてもやもや。いずれ実装されるかなあ。そういえばタイムラインで特定の日にちのデータが読み込めない、修正できない事象があったんですが、数週間後に再アクセスしてみたら、普通に読み込みも修正もできました。なんだったんだ。