ネリコ日記

365日にっき

トイレの神様という仕事

おっさんたちから男子便には変なやつが多いという話を聞いた。小便器でズボンを脱ぐ人、個室で気張る声が無駄に大きい人、流さない人、トイレットペーパーをものすごい勢いで巻き取る人、ズボンや上着を個室のドアの上のところに引っ掛ける人、いびきをかいて爆睡している人、そして手を洗わない人、などなど。女子便にそういった変わり者はあまり見かけないけど、音もなく、ただただ個室にこもり続けるトイレの神様みたいな奴らならいる。たぶんスマホいじって時間つぶしてるんだと思うんだけど、一度こもると1時間近く出てこない。それでお給料をもらっちゃうとかずるいんですけど。それで大手のプロパとかずるいんですけど。そいつらがサボることで私に影響があるわけじゃないけど、こっちはひぃひぃ言いながら働いてるのにーってのがあるから腹が立つのであります。