ネリコ日記

365日にっき

さよならハゲ

きのうは隣の席のハゲの送別会でした。とはいえハゲは近所に住んでるし現場がかわっても呼べばすぐくるのでぶっちゃけただの飲み会でした。ハゲのために開いている会だというのに、ふたりでずっとマイクラの話で盛り上がっており(「畑はどこにつくる?」「畑の前に動物をつれてこないと」「そうなると運搬にトロッコが必要だな」「じゃぁレールをとりに廃坑にもぐってだな」「よし冒険の支度をしよう!」)、こんな飲み会ならいつでもできるし帰ろうぜ!と言って適当なところで切り上げて帰ってきました。ハゲとの別れをまったく惜しまない会となりましたが、本マグロがおいしかったのでよかったです。結局お酒が入って眠くて帰ってからマイクラはできませんでした。