ネリコ日記

365日にっき

2018-06-05(火)ハゲに朗報

ハゲがなくなる!すごいですね、2020年実用化を目指しているようです。

なぜ突然ハゲネタに食いついたかというと、彼氏がハゲそうだからです。彼はお父さんとおじいちゃんのハゲ遺伝子を受け継いでいるサラブレッドであり、あと5年ほどで頭頂部からハゲる見込みです(今はギリギリ粘っている)。そこにきてこのニュースだったので朝からたいへん喜んでいました。私はハゲに対して寛容なので、今後も付き合っていく上でハゲようがハゲまいがどっちでもいいのですが、そうは言ってもまだ30歳手前なので、ハゲるには早いとは思いますし、いくら私がいいと言っても、そういう問題じゃないのも理解できるので、彼がハゲを気にしなくてよくなるよう、早く実用化されればよいなと思います。とはいえ最初は高くて手が出せなくて、結局ハゲるほうが早いということになると思うので、いつでてくるかわからない新技術にすがるより、彼にはハゲが似合うおじさんになっていってほしいです。あと紅の豚を観ました。小さいころに一度だけ観た気がしますがまったく内容は記憶になかったのでほぼ初めての感覚で観ましたが、いやーおもしろかった。豚の渋さと空賊達のコメディ感がとてもよかったです。中でも気に入っているシーンは、ピッコロ社で修理していた飛空艇を夜にこそこそ飛ばすシーンで、おばあちゃんが、「裏にも2人隠れてる、表は3人だ、なんだかワクワクするねえ、うひゃひゃひゃ」って最後にうひゃうひゃしているところで、緊迫している状況だというのに、おばあちゃん達のワクワクが止まらない感じがすごくよかった。あとは写真を撮るときに、一瞬でまわりをボコボコにして自分だけちゃっかりポーズを決めて強引にツーショットにするところ、おもしろかったなー。マルコは豚だけどハゲても渋かっこよさはキープできそう。