ネリコ日記

365日にっき

2018-04-01(日曜日)晴れ

洗濯用の洗剤を詰め替えようとしてこぼした。たぶん大容量2.6倍の0.6倍分くらいこぼした。泡立つ床をせっせとふいてから洗濯機をまわしたら、今度は柔軟剤入れ忘れによりもういっかい洗濯するはめに。んで洗濯おわったと思ってみにいったら、液体がどばーっとこぼれてた。なんだこれと思ったら、詰替え用の洗剤の残りが全部こぼれてた。大容量2.6倍の2倍分もこぼして詰替え用のすべてを失った。ふいてもふいても泡立つ床。濃縮タイプはこぼすとおそろしい。洗濯機の下に入り込んだやつはみなかったことにして、見える範囲だけなんとかふききりました。今日はエイプリルフールでしたが、洗剤の大惨事にすべてを持ってかれてそれどころではありませんでした。

f:id:omayu888:20180401234023j:plain
朝ごはん。これを食べてる最中にうしろで、トポトポと洗剤がこぼれていたとは!