ネリコ日記

365日にっき

2018-03-28(水曜日)晴れ

めちゃくちゃ暖かくて一気に春が来た気がした。今読んでる伊坂幸太郎の重力ピエロに春という名前の登場人物がいるので、最近は"春"という音に敏感です。これだけ暖かいと桜も満開になるかな?

f:id:omayu888:20180328225604j:plain
氷枕で弁当を冷やす季節がきた。


今日のいろいろ。

スーパーマリオUSAを全クリしたい
土をぐいっと持ち上げて下に向かって掘り進めていくステージがあって、いつもそこで全部掘りたいとか、模様作りたいとか、クリアに関係ない方向にやる気を出して、巡回してる敵にやられるって感じで、最後までクリアしたことないんだよなー。

スーパーマリオUSA

スーパーマリオUSA

3DSWIIUだと500円で帰るのにファミコンのカセットだと9千円!


・ピッコロ大魔王の出産
ポコペンポコペンダーレガツツイタ」
と呪文を唱えながらたまごを生む。やばい。よく出産は鼻からスイカとか言うけど、口からたまご(わりとでかめ)も同じくらいつらそう。


チョコバットが当たらない
結構な数食べたらそろそろ当たって欲しい。最近正の字をつけ始めたんだけど、すでに10箱食べてるし、つける前はもっと食べてたから、箱買いレベルは軽く超えてると思うの。でも噂だと500分の1の確率だとか。途方もない。当たると金の図書カードがもらえます。

三立製菓 ミニチョコバット 5本×5箱

三立製菓 ミニチョコバット 5本×5箱


・東北土産
かもめの玉子(いちご)→微妙。普通のやつのほうがおいしい。
平泉の輝き→黄泉の輝きって間違えて読んだ。口の中の水分持ってく系。