ネリコ日記

365日にっき

2018-03-20(火曜日)小雨

雨だから花粉が少ないぞ!...とはいかず、私の場合なぜか雨のほうが目がかゆい。明日引きこもるために食材を買い込んで帰宅しました。

f:id:omayu888:20180321003411j:plain
まるっきり昨日と同じ弁当。


いちご狩りの予約

週末に予定しているいちご狩りの予約がやっととれた。ぎりぎり。週末が間近に迫っていることもあり、先週あたりからどこも予約がとれない状況だったので本当によかった。品種は章姫一択なので食べ比べはできないけど、横にカフェが併設されているらしく、かき氷やパフェが食べられるそうなので楽しみだ。


新オペレータなのに人気がない

ここ最近ブラボに夢中で疎かになっていたR6Sですが、久しぶりにやったらエイムが下手くそになってた。数日間さぼってただけでそんなにかわるものかと。

マルチを数ラウンド流してたんですが、先日追加された新オペレータが案外選ばれない。もっと取り合うと予想して競技かるた並の速度で選択したのが恥ずかしい。敵の位置がわかるのも、回復ブーストも特攻かけるときに有効だと思うんだけどな。でもライオンは動かなかったら(左スティック動かさない)索敵にひっかからないい上に、ミュートのジャマー範囲にいたら無効になるらしいので、たぶんそれであんまり需要がないと思われる。何事も一長一短だなー。

f:id:omayu888:20180321111622p:plainf:id:omayu888:20180321111627p:plain

レインボーシックス シージ - Tom Clancy's Rainbow Six® Siege | Ubisoft