ネリコ日記

365日にっき

手持ちの音楽ファイルをGoogle Playミュージックに移した

auのCMの笑おう〜って曲が気になってて調べたらyonigeというガールズバンドらしい。曲はまだあんまり聞いてないからまだよくわかんないんですけど、この子の声が好き。鼻にかかったようなアイドル系じゃなくて、低いんだけど高いみたいな、ずどーんと太い声がいい。そんでたまに切なげ。それでいうと、中学から好んで聞いていたGO!GO!7188も少し違うけど、高くて太い声だったし、20年近く私の好みは変わってないってことか。最近は通勤時は本を読んだり、家でも結構忙しなく動いてるので、音楽をきく機会がないんだけど、ごはんを作ってるときくらいは聞いてみようかなー。

yonige -アボカド-【Official Video】

yonige -さよならアイデンティティー-【Official Video】

「笑おう」 フルver. /yonige【公式】

音楽といえば、少し前に手持ちのmp3ファイルを全部Google Playミュージックに移しました。ここ最近は聞いてないとはいえ、結構な曲数あったので、これまでバックアップに悩まされてたんだけど、最大50,000曲も無料だとなると全然余裕。クラウドだから外にいても引っ張ってこれるし、HDDに入れておくよりはるかに便利になった。パソコンのデータはいつ吹き飛ぶかわからないし、買い替えたときにいちいち移行するのも面倒なので、こういうバックアップとして使えるサービスは本当にありがたいなー。

iTunesから移行したらプレイリストがそのままインポートできたのが地味嬉しかった。