ネリコ日記

365日にっき

2018-03-10(土曜日)晴れ

朝からパンケーキを作るためにスーパーにフルーツを買いに行こうとしたら、うちの建物の階段が工事中だった。モルタルを流したばかりだから最低2時間は通れないと言われてしまい、飢え死ぬどうしようと思ってたら、工事のおっちゃんがかわりにお使いに行ってくれた。いちごとバナナとミックスベリーと牛乳と書いたメモを渡すと、ご迷惑かけてるんでおごります!とフルーツも牛乳もどれも一番高いやつを買ってきてくれたし、なんだか逆に悪いなあ。おっちゃんが買ってきてくれた食材で作ったパンケーキがこちらです。

f:id:omayu888:20180311021504j:plain f:id:omayu888:20180311021444j:plain

ところでいつからホットケーキをパンケーキと呼ぶようになったんだ。