ネリコ日記

365日にっき

2018-01-26(金曜日)

晴れ。だがしかし寒波!今朝の我が家の気温は5℃でした。室内なのに吐く息は白く激寒です。あまりの寒さに給湯器が壊れたって話を今日は何回か聞きました。この寒さの中、火が使えないなんて…!風邪引かないようにとか以前に生きて!という感じでした。

f:id:omayu888:20180127010012j:plain

今週ラスト弁当は寒さに負けないようにもりもり。ゆで卵がきれいに割れなかった。

f:id:omayu888:20180127010036j:plain

サーキュレーターを上に向けて空気を循環させると1℃〜3℃も差がでるというので早速。それにしても部屋が暗い。

昼に割り箸の袋を開けたら1本しか入ってなくて、「やった!当たり!」って喜んだんですがよくよく考えればはずれか。