ネリコ日記

365日にっき

2018-01-12(金曜日)

昨日スパイスを摂取したからなのか朝から体がほかほかしていて寒波なんてへっちゃら無敵だった日でした。風呂上がりの顔のスキンケアをニベアに変えたらしっとりいい感じということを発見。ちょっとオイリーすぎるかと思ってましたが、今の時期だと乾燥しがちなのでちょうどよいのかも。化粧水のあとに少量とったニベアを手のひらに伸ばしてほんのり温めてから顔全体にうすーくなじませると翌朝までしっとりです。あんまりしっかり塗るとオイリーすぎるし、前髪が束になるので注意。

f:id:omayu888:20180113235349j:plain
少し寝坊して予定していた炒め物が作れず煮物オンリー弁。美味しいんだけど同じ味付けだから途中で飽きた。煮物は水200ccと砂糖醤油みりん酒を各大さじ2がうちの味です。かぼちゃも巾着も里芋もこれでいけます。昨日も肉じゃが弁当だったし煮物食べ過ぎだわ。

f:id:omayu888:20180113235250j:plain:w200
出社したらなぜか机にクレしんのチラシが・・