ネリコ日記

365日にっき

2017-12-15(金曜日)

スマホのキー入力をGoogleからSwiftKeyに変えてみたのですが、すごくいいですこれ!打ちミスしまくってもちゃんと汲み取って正しく変換してくれます。Googleも多少の間違い訂正してくれますがこれはその比じゃない。でもでも「きょう」を「2017-12-15」と変換してくれるGoogleも捨てがたいんですよね。文字打つときはSwiftKey、辞書とか特殊変換系Googleで使い分けるのがベストぽいです。

f:id:omayu888:20171218094921j:plain
今週ラストお弁当。ナス味噌とキーマカレー

f:id:omayu888:20171218095043j:plain
いなくなったと思ってた猫ファミリーが戻ってきていました。ちょっとみない間にすっかり大きくなってもはやどれが母猫なのか不明です。