ネリコ日記

365日にっき

2017-12-06(水曜日)

久しぶりにちゃんとしたお弁当を作りました。(だいたいいつもジップロックにおかずぶっこみ弁)

f:id:omayu888:20171206212507j:plain

冷蔵庫に中途半端に残ったおかずが結構あったので、全部詰め込んだら茶色いお弁当のできあがり。ごはんが少なくてスカスカになるかと思いきや、案外みちみちとなりました。卵焼きは焦げて意図せず茶色に。ラップして蓋してリュックに放り込んだら、煮汁が少しもれてリュックから甘じょっぱい香りが!今朝はすごく冷え込んだみたいだけど、昨日のうちにガスファンヒーターのおはようタイマーをセットしておいたので、我が家はほかほかでした。ぐっじょぶ。