ネリコ日記

365日にっき

2017-10-23(月曜日)

晴れ。近所に生まれたばかりの茶トラの子猫が数匹いて、いつも庭先でこてんこてんじゃれ合っててくそかわいいです。今日は風が強かったので子猫たちはふきとばされて転がってたんですけど、それもまたかわいい!

  • 子猫がころがる
  • 母猫が回収して風のないところに移動させる
  • 次の子猫を回収しにいく
  • 子猫がはなれていく母親の様子をみに出てくる
  • またころがる

しばらく見ていましたが基本このループを繰り返してまして、母猫はもうこの子達はなんででてきちゃうの!という感じでとても大変そうだったのですが、このアホな子猫たちがとにかくかわいい!右の方に運ばれたはずの子猫がころころ左の方に転がってくる様子はずーっとみていられる勢いでしたが、まじめな社会人なのできちんと出社しました。