ネリコ日記

365日にっき

リフレッシュダイビング

一年ぶりに川奈でひと潜りしてきた。目的はK子にダイビングの感覚を思い出させるため。夏休みに宮古島に行くことになり、もちろんダイビングもする。だがK子はマスククリアがとにかく苦手で、あとは口呼吸も苦手。色々苦手なところを全部クリアしてからじゃないと不安で胸いっぱいの状態では宮古島へは行けないのだ。

f:id:omayu888:20170614231600j:plain

マスククリアを多めに復習させてもらったからこれで大丈夫なはず!これでもかってくらいはずれないように両手ホールドしてたけどたぶん大丈夫!


f:id:omayu888:20170614231617j:plain
オオアカヒトデ

f:id:omayu888:20170614231604j:plain
アオリイカ
産卵の時期。イカは一年で大人になるので今ここにいるイカは去年潜ったときに生まれた赤ちゃん。大きくなったなー。

f:id:omayu888:20170614231607j:plain
ハオコゼ

f:id:omayu888:20170614231608j:plain
キタマクラの幼魚

f:id:omayu888:20170614231609j:plain
ニジギンポ

f:id:omayu888:20170614231610j:plain
ニダルマオコゼ……

f:id:omayu888:20170614231602j:plain
…...を見守るわたしとK子

f:id:omayu888:20170614231601j:plain

f:id:omayu888:20170614231612j:plain
アオウミウシ

f:id:omayu888:20170614231613j:plain
わんさかいる。一匹だったり寄り添ってたり。今回だけで10匹以上見つけた。

f:id:omayu888:20170614231615j:plain
ネコザメ

f:id:omayu888:20170614231614j:plain
ホウボウ 先週居酒屋で食べました。おいしかったです。

f:id:omayu888:20170615220328j:plain

ショップに兄さんらに伊東の「好きやねん」に連れてきてもらった。左のお刺身盛り合わせはこんなにたくさんで一人前。予約しないと平日も入れない人気店だそう。満たされた。