ネリコ日記

365日にっき

社員旅行(2日目)

スケジュール

・1日目:東京〜富岡製糸場草津温泉
・2日目:草津温泉鬼押出し園~旧軽井沢銀座通り〜東京

2日目は長野経由で東京へ。

鬼押出し

浅間山噴火時の溶岩がごろごろした公園。
雪すごいから?寒いから?入り口以外の売店などのお店はすべて閉まっている。溶岩だらけの道のりをぐるりと一周。30分もあれば頂上で見渡してのんびり戻ってこれるくらい。おもちゃ王国の観覧車がみえる。

雪国のバス停がおもしろい。ぐるーっと芋虫みたいに囲まれてる。

f:id:omayu888:20170326093627j:plainf:id:omayu888:20170326093628j:plainf:id:omayu888:20170326093629j:plainf:id:omayu888:20170326093630j:plainf:id:omayu888:20170326093631j:plain

旧軽井沢銀座通り

昔は芸能人がお店出したりしてたらしい。この日は閉まってるお店も多め。一部トイレが有料...
はちみつ、ジャムのお店多数。
はちひげおじさんのインパクトよ。 蜂まみれ状態での笑顔がこわい。

裏通りに幸せきのこの駐車場があった。何が幸せ?と思って調べたら価格が他より安いそうな。へー。

f:id:omayu888:20170326093632j:plainf:id:omayu888:20170326093633j:plainf:id:omayu888:20170326093634j:plainf:id:omayu888:20170326093635j:plain


この2日間の軌跡

f:id:omayu888:20170325234212j:plain