ネリコ日記

365日にっき

伊東旅行(1日目)

今年の夏休みは伊東へ。ずっと楽しくて今までの旅行で一番楽しかった。テレビ観ない、時間に追われない、夜は22時には意識が飛んで、朝は6時に自然に目が覚める。超健康的。よく食べてよく寝た旅であった。

f:id:omayu888:20170401225014j:plain

東京から鈍行で熱海へ。駅のロッカーが空いてないので、熱海第一ビルのショップに荷物を預ける。商店街を散策しつつ「和食処 こばやし」へ。人気店のようで一時間待ちで席につく。生しらす丼を食べた。釜揚げとはまったく違い生は苦味がある。KMは桜えびの天ぷら定食。

f:id:omayu888:20170401225015j:plain

昼食後は隣の来宮駅にある日本屈指のパワースポット「來宮神社」へ。樹齢200年の楠のでかさよ。願い事を思い浮かべながら一周するとよいらしいのでそれに従い、将来くいっぱぐれないようにお願いしておいた。

f:id:omayu888:20170401225016j:plain
境内のおしゃれなカフェ風お茶処でだいだいフロートを飲む。夜飯のことを考えて炭酸は腹に貯まるからKMと半分こにした。

f:id:omayu888:20170401225018j:plain

熱海で預けた荷物を回収し、伊東駅の「陽気館」へ。大浴場で汗を流してからの夜飯がこれ。ちまちましてるんだけど、結構な数があって腹がはちきれるかと思った。こういう和食って口に合わないのがいくつかあるイメージなんだけど、ここのは全部美味しい。逆に美味しいから食べすぎてしまい困る。飯をランクアップさせたのは正解だったなー。

f:id:omayu888:20170401225019j:plain

食後は露天風呂へ。ゴンドラみたいなのに乗って数メートル山を登ったところにある。誰もいなくて貸し切り状態だった。

よく食べて温泉で体も温まったので就寝。明日はいよいよメインイベントのダイビング!